THE IDOLM@STER


ニコニコ動画で気になりつつ、なんだかんだでキャラのCD(MASTER ARTISTシリーズ)を買いそろえながら、本日ついにゲームが届きました\=ω=. / コアシステムを先月安く入手したので、HDとアイマスプラチナコレクションをAmazonでぽちっとしてから一日千秋の思いで待ち続け、ついに本日届いたモノでありますよw でも今日発売になったセットものもHDMI付いてたから… って後悔しても後の祭りorz

360はとりあえず設置しただけでなにもいじってなかったのですが、一緒に購入したHDユニット取り付けて本格的に設置。使えるようになるまで、XBOXLiveとかを設定したりしないと使えなかったりで面倒だなーってのが最初の感想で、その後は「ひたすらディスクの読み込み音がでかい!!」というところにちょっとビックリでした。ちょっと前に購入したノイズキャンセルヘッドホンがこんなところで役に立つとは(^^ゞ しかしこれだけ読み込み音が大きいと不安が一つ。今は設置場所の関係で横置きしていますが、縦置きにしたらあっという間にディスクが傷付きそうですな…

そして届いたアイマスですが、ゲーセンでギャラリーしたこともないのでとりあえず誘導されるがままにやっております。最初のプロデュースは無難というかとりあえず高槻やよいにしてみました。いや、最初だから失敗しても良いようなキャラってコトで… でも、やってるうちになんというか、父性というものが芽生えてきそうです(*ノωノ)  やよいかわいいよやよい(*´ワ`)
レッスンのやりかたは解ったけど、オーディションとかテレビ出演でののアピールの仕方がイマイチ解らない… オーディションは光ったときに適当に押してるだけだし、テレビに関しては「自分で指示する」にしても、どういうタイミングでやったらいいのかさっぱり解らない(´・ω・`)  このへんどうしたものか(^^ゞ

あとは、年内にリリースされるXBOX360版のトリガーハートエグゼリカが配信されるのを待つばかりです(*´ヮ`) ドリキャス版はありますけれどもう修理できないから、今のテレビの設置場所からすると置き場所が無いので、新規に設置したこちらでやることにします(^^ゞ あと期待してるのが来年に出るSEGA RALLY REVO。2006はシビアすぎて初代とか2のドリドリな爽快感というか楽しさが無くなってましたからねぇ。

しかし、これだけ綺麗に画面が出ると大型テレビも欲しくなってきてしまう… 今のが1998年モデルのアイワのブラウン管ですからねぇ(^^ゞ 地デジなんかは本当にどうでも良いけど、これだけのためにでも買い換えたいと思っていますが、最近iPodなりMacminiなりで出費があるし、年末に向けてもちょっとでていってしまうので しばらく先かなぁ('A`)