ニュースネタ

痛いニュース:【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1127488.html
初っぱなにあるようにお殿様って年貢納めないと思うのですが… それに、こっちが殿様というのなら公務員と議員の給料1/10くらいにしてから何か言え!


運転中に菓子を口移ししようとして人を撥ね殺す
http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-996.html
こんなおバカに跳ねられて死にたくありません… なぜ逮捕された人間の名前が出ないのかが不思議。加害者へどうしてこう甘いのでしょうか┐('д')┌


仕事で非効率だと思うことランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/business_inefficient/
4,9,11,12,17位にとても同意


違法と合法の敷居があいまい──作り手から見た「YouTube」、ガイナックスに聞く (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/13/news049.html
このへんはいろいろと難しいのはわかっているのですが、双方に満足のいくようなことにはなりませんかねぇ…(-_-;)


捨てる名言
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51293802.html
その昔、ラジオの生電話でマリ姉と同じような話をした際に「3回読み直さない本は処分した方がいいよ。あなたの読まない本を読みたいと思っている人はいるんだから」と言われました(遠い目)