ニュースネタ

ダビング10」延期問題、「メーカーの主張が分からない」とJASRAC菅原常務理事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/14/news108.html
補償金制度拡大案への多くの疑問
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080513/avt025.htm

結論としては、ダビング10も補償金制度も無し。今まで通りのアナログで2011年以降も放送。補償金に群がってる寄生虫団体は全部解体。が理想的だと思うのですがどうなのでしょう(´・ω・`)


ソニー、アイワブランドの生産終了を正式発表、ソニエリケータイは生産縮小
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373235,00.htm

一人暮らしを始めた頃、アイワのテレビデオを使ってました。録画するときはそのチャンネル以外に変えることは出来ないとかいろいろとありましたけれど結構使ってましたよ…


暴力的ゲームは子どもを暴力的にしないとの調査結果
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=08/05/13/111254
結構きっちりとお金かけて調査している分、根拠の薄い「ゲーム脳」とか言っていたどっかのひとにコメントしてもらいたいモノですねw
マイノリティをスケープゴートにするのはやめろ!


<酒気帯び運転>缶ビール飲みながら高速道運転の男逮捕 容疑認めるも「事故も起こしとらんのに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000021-maiall-soci
自分の行動から起こりうる結果を想像できないような人間は危険運転で懲役刑で良いと思います


いまさら聞けない「Webブラウザ」超入門 後編
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/imasara12/imasara12_1.html
自分向けに


キュウリの次は青いコーラ ペプシ新商品「ブルーハワイ」
http://sankei.jp.msn.com/release/foods/080514/fds0805140737004-n1.htm
毎年こうやってゲゲボドリンクw だしてくるペプシ(というかサントリー)の根性は素晴らしいと思います。毎年このネタペプシで料理したりして面白いことやってる人がいますよねー 今から楽しみ


TBS、糞尿の謝罪放送で2000万円の損害!
http://news.livedoor.com/article/detail/3638080/
自業自得


福田沙紀、初舞台『フラガール』で「福島弁を教えてくんちぇー」
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/14/035/index.html
福島弁と言っても、浜通り中通り会津地方でそれぞれ違うんだから、「いわき弁」と言う方が正解かもしれないと思った元地元民w

中日マスコット・ドアラ、7月にCDデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000018-oric-ent
ドアラはいったいどこへいってしまうのでしょう…

あやまれ!セガにあやまれ!!
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-2927.html
「でも」ってなんだよ・゚・(ノД`)・゚・