ニュースネタ

教育再生懇談会、「子供の携帯所持や携帯の機能を制限せよ」と提言スラド
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=08/05/18/2330250
いつも思うのですが、フィルタリングというのは利用者が行うモノではだめなんでしょうか…? それよりも「ここだけは利用していい」という風に親が許可する。それ以外のアクセスはさせない。メールの相手も許可した人にしかやらせない。ってことにしたほうが楽なんじゃないのかな? (´・ω・`)


地上デジタル放送は本当に視聴者に浸透しているのか(ITpro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080516/301975/
国策なのにどうして国民に重い負担を強いるのかが理解できないので、地デジに移行するくらいなら地上波はやめてCATVとかにします。


「taspo」天下の愚策に終わるのか?加入者は一割以下livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/3645103/
そういえば、うちの職場でタバコを吸う人は多いのですが、タスポ導入したって話は聞きませんね… まぁ私が聞いてないだけかもしれませんが(^^ゞ


“結婚してはいけない10のオンナ”…「エコバカ女」「ギーク女」「デートDV女」「週末変身女」「通い婚女」などなど痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1129693.html
いつも女が好き放題言ってるんですから、いわせてください。ってことなんだろうけれど、この辺の言葉聞いたこと無い…「アベする」と一緒かw


アキバ文化をお広めくださる「ハルヒ女装」 またも警官の妨害にあう
http://www.akibablog.net/archives/2008/05/haruhi-080519.html
ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行
http://www.akibablog.net/archives/2008/05/tbs-080519.html
アキバBlog
どっちもアキバから消え去ってください(ノ`Д´)ノ彡=┻━┻