ニュースネタ

美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院
http://news.livedoor.com/article/detail/3650627/
とりあえず、この法案は議員が作ったモノじゃなく、どっかの(考え方が)狂信的団体が議員を利用したのだということはわかりましたが、感情で法律作られるというのであればたまったもんじゃありません。ってか中身を吟味しないでこんなものを通した議員の能力を疑います


ジョジョ」DVDにコーラン落ちる場面、集英社が出荷停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000027-yom-ent
宗教観の違いとか表現に対する受け止め方の違いというか… 原作が発売されている国ではそんなこと微塵も思われていませんから。
でもそんな理屈が通ればもっと世界は平和なはずですよねw


iKnow!でユーザーが作成できる学習コンテンツ――ジョブズのスピーチも題材に
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0805/22/news047.html
Steve Jobs氏のようにプレゼンテーションをする方法
http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20373608,00.htm
ジョブスのプレゼンは英語がそんなにわからなくてもわかりやすいってのはあると思います。去年と今年のMacworldのKeynoteスピーチはiTunesで無料でダウンロードできるので毎年見てますが時間の長さを感じさせず飽きません。お時間がある人は是非
2007年
2008年


【眼光紙背】秋葉原のパフォーマー問題から、自由を考える
http://news.livedoor.com/article/detail/3647439/
真ん中の

しかしそれは、マスコミが意図的に秋葉原のごく一部の汚らしい部分を切り取って見せているに過ぎない。
大半のオタクは自分の目当ての品物を探すために、何軒もの店をハシゴするために秋葉原という街に集っている。それはおしゃれな若者達が、裏原や代官山で何軒もショップをまわる姿と、なにも変わることはない。
そして、その一部におかしい人がいたとしても、たとえば渋谷の若者のごく一部が麻薬で逮捕されたとしても、大半の若者は麻薬と無縁であるのと同じことである。

ここの部分に激しく同意。マスコミが勝手なイメージを作って「怖いモノ見たさ」をあおって視聴率を稼ぐ手段にしてるだけとしか思えない。元の仕事場の街を勝手な偏見で汚されるのに我慢ならない人でず


横澤彪のチャンネルGメン69】ウンナン司会の…… こんなのいらないね
http://news.livedoor.com/article/detail/3651217/
芸人が芸を披露する番組なんていまほとんど無いと思います。ただの一発芸を消費するだけの芸人をさらすものばっかりで、芸人に「芸」をさせてる番組を作らなくなった、もしくは番組そのものを作ってない人がこういうことを言うもんじゃないと思うんですがねぇ(´-ω-)y-~


時速120kmで爆走、パルスジェット・エンジン付き自転車
http://wiredvision.jp/news/200805/2008052222.html

色々とツッコミどころだらけですが、写真がなにげに恰好良かったので一度乗ってみたい(ぇ