PCネタ

悲しき女子ヘルプデスク物語:彼女とわたし――伝わらない想い
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/22/news002.html
相手が言ってることと、こっちが思っていることの相違が事態をややこしくするってのは痛いほどわかります(つД`) 今はそのストレスからは離れてるのですがw


なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html
MacWindowsATOKで辞書を14年くらい育てているので、たまにNiftyのフォーラムとかPATIOで使ってたシグネチャーが変換候補に出てくると焦ったりしますw
しかし

某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国にシフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発系社員の発言に絶句!!!(古川享氏のブログから引用/「MS IMEさらに...お馬鹿になっていく」) 追加記事

これはちょっと酷いんじゃないだろうか… 「日本語」での作業をどうして中国への開発にシフトさせる必要があるのかな?


PRADA Phone、10万円弱で市場に登場--6月1日より全国発売
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373756,00.htm
Σ(゚ω゚ノ)ノ 携帯は目覚ましと時計、時々実家とメールにしか使ってませんのでこんな金額だせません


日本HP、UMPC市場に参戦──競合と比較した
http://ascii.jp/elem/000/000/134/134105/
実際の比較レポをお待ちしてます(買う予定の人w