アフリカに群がる中国・インド・日本の狙いは?ITMedia
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/02/news019.html
日本のインフラ開発援助は結構役立ってると思いますが… チンパンが言うととたんに胡散臭く感じるってのがねぇ ┐( ̄ー ̄)┌


そこが知りたい家電の新技術 なぜ電波時計は正確な時刻を刻み続けるのか?)(家電Watch)
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/06/02/2365.html
電波時計は使ってませんが、昔週刊アスキーの「カオスだもんね」でも同じ取材をしていて非常に興味のあったネタ。田村市って言っても船引とか滝根が合併して広くなったんだよなー と元県民が思うわけですw


絶好調ソニーでさえ大赤字! 薄型テレビ市場の「大消耗戦」livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/3665476/
B-CAS無くすだけで充分売り上げ伸びると思いますよ


75歳以上の給与を"非課税"に…日本経団連が提言検討(越えられない壁)
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51203967.html
>2で結論出ちゃってます…この銭ゲバ共が



そうじをはじめるとマンガが読みたくなる(All About)
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20080530A/
ほんとうに何で読みたくなるんでしょうねorz


すっかり落ち着いた「秋葉原歩行者天国アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50666941.html
東京出張に一緒に行く上司に、「アキバのメイド喫茶連れて行ってくれない?」と言われたので露骨に嫌な顔しておきました


「show and tell」の文化(ASCII)
http://ascii.jp/elem/000/000/136/136411/
これは必要なスキルだと思うのですよ(´・ω・`)


Google ユーザはYahoo! JAPAN ユーザより NHK がお好き?スラド
http://slashdot.jp/it/08/06/02/0013252.shtml
他のアンケートもそうですが、なんですかのこGoogleネガティブキャンペーン