Firefox 3でこれまでの拡張は動く?ITMedia
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/20/news138.html
乗り換え予定ではありませんが、とりあえずチェック。まぁニコニコ動画とかをアレできる「Greasemonkey」が動いてくれたのでそれはよしw


国内携帯端末メーカー、真の敵はiPhoneではなく「ノキア(ダイヤモンド・オンライン)
http://diamond.jp/series/inside/06_28_002/
世界シェア4割って…日本のメーカーでは唯一ソニエリくらいしか対抗できてないんじゃないかな。やはりキャリアのいいなりな機能しか入っていない端末作りをどうにかして変えないと、国内市場でのつぶし合いで終わってしまいそうでねぇ…


日本語入力システム ATOK 2008 for Macジャストシステム
http://www.justsystems.com/jp/products/atokmac/
ATOK 2008 for Mac + Windows AAA優待版」をサクッと予約してきました。通販で買うとシリアルの入力しなくてもいいから楽だし。MacWindowsの辞書連係機能とかあるから両方使う私としては定額制云々よりもパッケージ版がいいなと(ATOK定額制サービス ATOK for Windows



手ぶれを軽減させる6つの撮影方法GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080624_how_to_avoid_camera_shake/
確かに手ぶれ補正使ってもぶれるケースは多いです。1番と2番は実践できそうですけれど、4番はちょっと…(^^ゞ


'78に撮影されたマイクロソフト集合写真を再撮影スラド
http://slashdot.jp/it/08/06/24/0443201.shtml
ビルゲイツしかわかりません>_< しかしコメントにありましたけど、こういう風に10年20年後に集まって同じように写真撮影できるような日本のベンチャーってありますかね?