死に神」に被害者団体抗議=「侮辱的、感情逆なで」Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000099-jij-soci
自分たちの言葉に責任を取ってこの「死に神」発言してるとしたらそれはそれで馬鹿ですが、これをなんの考えも無しに単なる政府批判として載せているだけのような売国新聞朝日が無くなっても別に困らないですから廃業してください(中傷の意図は全くない)


秋葉原でナイフを持った男逮捕、逃走試み警官が軽傷Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000036-yom-soci
これはどういうシチュエーションでこうなったかのが気になります


警官が増えた秋葉原を探訪:Wired記者の写真レポート(WIRED VISION)
http://wiredvision.jp/news/200806/2008062621.html


京産大生も大聖堂で落書き? 壁に日本人名が続々見つかるlivedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/3700856/
やっていいことと悪いことの区別が付かないのか、それとも「落書きがされているから私がやっても大丈夫だろう」という主体性のない人間がやってるのか… いずれにせよこいつらには『私はここに落書きをしました』と看板ぶら下げて強制社会奉仕活動させるべきだと思います


「変態」記事に漫画家が抗議 毎日側の対応にネットで批判livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/3700757/
なんでこうも上から目線というか、自分たちは偉いから間違っても謝らないぞ的な勘違いをできるんでしょうかね。肝心なことを報道しないでどうでも良いことをとりあげるだけなら、報道ではなくてワイドショーです


無添加を謳う食品もあるけど、食品添加物は全部、悪なの?R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008061915.html
添加物とか農薬ってとかく毛嫌いされている気がしますけど、全部無農薬で作成したモノで、無添加のものを食べるってなったら食費がどれだけになるのか… とりあえず「コンシェルジュ」の8巻にある「野菜戦争」を読みなさいと

コンシェルジュ 8 (BUNCH COMICS)

コンシェルジュ 8 (BUNCH COMICS)


「ポスト・メガ食品」を森永卓郎氏が予測!(ASCII)
http://ascii.jp/elem/000/000/145/145339/
ファーストフード業界勢力図がためになりました。知らないところもいっぱいありますね


買わない、贈らない、もらわない……団塊ジュニアたちの超常識livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/3700255/
私もいわゆる団塊ジュニアですが、これを常識とか決めつけるのもどうかと…


NHK見てますか?スラド
http://slashdot.jp/askslashdot/08/06/25/0259210.shtml
ニュースとか朝の子供向け番組はよく見てます。もちろんアニメもw 「MAJOR」とかも知らないうちに見ていますからねぇ


往年の人気ドラマ「逃亡者」DVDにファンの批判集中Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000010-vari-ent
黙ってやったらダメでしょ… でも最初に予告しておいても批判されるでしょうけどね。日本でも「特攻野郎Aチーム」のDVD-BOX発売の時に「吹き替え入れない」とか言って激怒しましたけどね、もちろん私も。今はきちんと吹き替え音声入っているから良いですが、当時は本当に怒り心頭でしたね(^^ゞ
ユニバーサル、DVD「ナイトライダー」、「Aチーム」の音声仕様を変更 −日本語音声を省略して英語のみに
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031113/upj.htm


マジックアカデミーコナミスタイル出張版購買部
http://www.konamistyle.jp/sp/qma/
5のサントラが出るのはいいとして… このセットモノをどうしてくれよう<(T T;;T T)> ポチッとしてしまいそうだ…だれか助けてw


パナソニック」への商号変更を承認=松下株主総会(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-32437620080626?rpc=112
ナショナル劇場」が「パナソニック劇場」になるってことですかね


これはひどい