「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1145383.html
コンビニ弁当は滅多に食べませんね。買うならおにぎりかパンで


振り込め詐欺、金融機関でウソのつき方も指示 被害の自営業男性(79)、窓口で再三注意を促されるも1200万円を振り込む(越えられない壁( ゚д゚))
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51224559.html
こうなるとどうしたものやら… 


秋葉原通り魔事件 〜 人生はリセットできない(SARETY JAPAN)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ea/27/index.html
ゲームが全て悪いんですか? とりあえずゲームでは人は暴力的にならないという研究結果は出ているのですが… とりあえず下調べもせず衝動的に書いた文章を載せるのはやめてください

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査CNET Japan
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm


クジラ食文化の前に、党派の壁越え自民から共産まで団結。livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/3716795/
食文化を守るという意味合いもあると思うが、それよりも外国からの不当な圧力に抵抗するという意味合いを強くしてほしい。勘違い野郎共のトンデモ理論に屈するのは我慢できない


夏野&ひろゆきニコニコ大会議で「大暴れ」(ASCII)
http://ascii.jp/elem/000/000/148/148476/

ネット動画がPCを飛び出す時代が到来!? 「動画ビジネス」は成り立つのか?R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10007000/1112008063015.html?vos=nr25ln0000001
面白いと思えばお金は払いますよ。面白くもないモノを垂れ流されて、それしか選択肢がないからネットの面白い動画を見るのであって


[ゲーム]Leafは何時まで過去の遺産を食い潰すのか?(りきおの雑記・ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20080703/1215096919
確かに「痕」「To Heart」「雫」「WHITE ALBUM」「こみっくパーティ」以降のは惰性で買ってる気がします。どーしようもないのは売ってしまいましたし。まぁ過去の資産があるだけまだましでしょう…


山本、新谷、三重野とくれば"激☆○"!? 「Anime-TV CARNIVAL Vol.3」開催マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/05/003/
激☆店じゃないかっっっっっ!!! イベントでの曲一覧が個人的には血涙ものです… だれかこの番組とったひといませんか?(TヮT)


純米吟醸 おねてぃ 森野苺
http://www.kizakiko.com/please_ichigo.htm
売り切れるの早いよorz


画像編集できるやつ、助けてくれ!!(VIPワイドガイド)
http://news4wide.livedoor.biz/archives/750969.html
こういう無駄な技術と団結力が凄く大好きw


ひだまりスケッチx365 第01話に出てきた英文まとめ(小さな刺客の大きな野望)
http://smallassassin.blog67.fc2.com/blog-entry-1360.html
放送地域じゃないから見れてませんorz とりあえずDVD買うのは決まっているのですが…


水筒・携帯マグボトルアルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51322305.html
かなり興味深いので、あとでじっくり読みます