
久々にティンと来た!

SONG SUMMONER The Unsung Heroesスクエニ公式)
http://www.square-enix.co.jp/songsummoner/jp/index.html

スクウェア・エニックスiPod専用の本格RPG「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律」を発売開始GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080708_song_summoner/

有り体に言ってしまえば「モンスターファームiPod版なのですが、曲でキャラの特性が決まるってのが面白い。ライブラリに4200曲オーバーで入っていると、とりあえずどんなものかってのを合成するだけでも楽しい。
ゲームそのものはタクティカルRPGなのですが、操作はホイール廻して真ん中のボタンで決定。とりあえず色々とキャラを合成するだけで楽しんでいます。今のところ一番強いのは「おっくせんまん」(小宮ver)で作ったキャラ。なんかウィザードリィでのキャラ作成を思い出す作業ですが楽しいです(^^;

これからいろいろと曲を聴きながら合成してみよう。合成した曲を聴くことでゲームをしなくてもキャラを育てられるらしいので、その辺もちまちまとやってみます
で、プレイするときにコレがあるとポータブルゲーム機みたいに使えるので便利d(ゝω・)


HOMADE Mini-iStereoDock BB 5002
レビュー:http://arigato-ipod.com/product-mini-istereodock.html
VERSOS iBlock SPEAKER 赤 BB5002-R
asin:B00180CXOM:title
わたしは東京出張の際にあきばお〜で1780円くらいで赤と黒の2つ買ってきました(^^ゞ