毎日新聞秋葉原事件の容疑者宅を撮影して「テラワロス!(2ちゃん用語)」と叫んだ若者…モラル崩壊を肌で感じた痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148614.html
この記者の内容の無さと伝聞から憶測で記事を書き上げるという手抜き仕事に毎日新聞のレベルの低さを肌で感じた


韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148669.html

ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148724.html
なんでこういうことは報道しないんでしょうね… それにもうこの国と国交断絶でいいでしょ(´-ω-)y-~ 


派遣社員新生銀行内部ネットワークに不正アクセスで逮捕スラド
http://slashdot.jp/it/08/07/17/0246205.shtml
派遣社員(扱いの人)にシステム管理の統括をさせているってところはどうなんでしょう… それに産経のニュースを見る限りでは雇用云々は、人種差別でもなんでもなく、単にこの人のわがままじゃないのかと


ダガーナイフ所持禁止へ…46年ぶり刀剣類規定を見直しYahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000016-yom-soci
なんとくだらない… そんな小手先のことであのような事件が再発しないとでも思っているのだろうか?


ITを使えない日本は、ソ連のように崩壊する──野口悠紀雄が語る(ASCII)
http://ascii.jp/elem/000/000/151/151688/
レガシーデバイスを捨て去る決断ってのは必要なんですよね。私がバックアップしていたデータを諦めたZIPドライブのように('A`)w


人事が不採用ボタンを押す「面接NG回答ランキング」livedoor
http://career.livedoor.com/feature/tech/tec00/jk045/
人事担当ではないけど、4位は絶対ダメだというのはよくわかります



テレ朝「スーパーモーニング」の子供じみた正義感商法livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/3733521/
確かにこの手のことをことさら大げさに取り上げることには辟易します


時間の計算もできないなんて…とんでもない駐車違反の取締りlivedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/3733070/
さすがに日本にはいないよね…(´・ω・`)


“本多のオヤジ”のこと ――店舗の人 本多会長――(ASCII)
http://ascii.jp/elem/000/000/150/150083/
文章の締めは、ちょっとそう思います。電気街口からでたところでバスケをやってる時代で止まってほしいと思うんですが、ここで中島みゆき「時代」と「世情」が同時に流れているわけです(´・ω・`)



6728ccの怪物バイク『Gunbus』:全長3.45m(WIRED VISION)
http://wiredvision.jp/news/200807/2008071721.html
走っている動画が見たい… にしてもパワーウエイトレシオ(?)が凄そう


ドラクエ風ステータス beta
http://u-enterprise.com/dqstatus/
本名でやったらこんな結果…呪術師のくせにやたらと力強いw