DVD、CDにも寿命があった データを永久保存する方法ってあるの!?
http://r25.jp/web/link_review/20003000/1122008071804.html?vos=nr25ln0000001
なにをいまさらそんなことを… 安物のDVD使ったモノなら2〜3年でもう読めませんよ。理想は確かカメラの保管庫みたいに湿度管理できるところに一枚ずつ縦に置くとかだった気が。横に積み上げると重みで色素がどーたら…というのを見たような


ブロガーは医者より儲かるかも?スラド
http://slashdot.jp/it/08/07/22/0756211.shtml
「MacRumors」の人って医者だったんだ… 


ブログが息苦しくなったあなたへ、「無個性ブログ」をどうぞITMedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/22/news069.html
この会社が相模原にあるってところだけに反応してみてみましたけれど、結構有名どころのサービスを提供しているんだなーとびっくりしました


あとはiPhoneネタ

iPhoneの説明書(前編)(ASCII)
http://ascii.jp/elem/000/000/152/152643/

最もiPhone 3Gの“らしさ”を味わえる地図とGPSITMedia
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/23/news005.html

不満を抱えながらもiPhoneから離れられない理由(PCWatch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0722/mobile418.htm

iPhone 3Gのメンテナンスセンター(レゴ風)(ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2008/07/iphone_3g_9.html