
iPhoneで移動経路情報を記録できる「RunKeeper」続き

RunKeeper(iTunes起動します)使っていろいろと遊んでおります、しかしいつの間にかトラバされていてびっくりですが(^^ゞ



それにしてもGPSの精度はだいぶ周りの地形に左右されるみたいですね…
広瀬川沿いを走ったときには結構正確にトレースしていると思うのですが、大きなビルが隣とかビルの狭間とかだとかなりガチャガチャですね… まぁそんなに正確にトレースされてもどうかと思いますし、ざっくりと移動経路が調べられればいいので、私はこれはこれでいいかな…と

自転車に乗るときのヘッドホンですが、結局純正の白ヘッドホンが一番手っ取り早いってことですね。普段使っているUltimateEarsのTriple.fi 10 Pro

Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO

Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO

とかのいわゆるカナル型では周りの音が聞こえないのは恐いですし、ヨドバシのスポーツ用イヤホンとかのコーナーにあったパイオニアの
Pioneer イヤホン 耳掛け シルバー SE-E22-J1

Pioneer イヤホン 耳掛け シルバー SE-E22-J1

は買ってみたのですけど、どうも耳の形状に合わなくてまともに音が聞こえない… 結局純正の白ヘッドホンは音楽も外の音もきっちり聞こえるので、今度からはこれで自転車の遠出にはこれを使います。音量は絞り気味で安全第一を心がけてね(^^ゞ