
動画ネタというか野球ネタ

見るのはキライじゃないんですけど、かといって特別好きなチームがあるってわけではないのです。いまは仙台在住ですから楽天の勝敗は気になります(^^;

やっぱり野球の華はピッチャーだと思うのですが、私が好きなピッチャーといえば、江川、山田、野茂なのです

江川卓 プロ野球全盛期のピッチング(1979年〜1982年)

スピードガンではそんなに出ていませんが、キレって意味ではストレートもカーブも凄すぎる! 初代ファミスタであんだけの性能があったのもうなずけます。本当に大リーガーとかと比べてもなんら遜色無いものだと思うのですよ! しかも、これで全盛期と言われている高校時代に及ばないというんだからどうしたものか…


山田久志 特集

こんな綺麗なアンダースローはいないでしょ… アンダースローといえば今は渡辺俊介ですが、山田さんの域までこれるかどうか

野茂英雄、プロ初勝利、17奪三振

野茂ノーヒットノーラン 1996.9.17 vsロッキーズ 9回

MLB 野茂 2001年4月4日 2度目のノーヒットノーラン 9回全投球

メジャーのパイオニア。4年連続最多勝とか凄すぎです。野球文化への貢献(アマチュアチーム運営)なども素晴らしいと思うのです。勝ち星が少ないのを中継ぎのせいにして年俸つり上げた人に見習って欲しいものですw