読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマガミ

アマガミ(特典なし)

アマガミ(特典なし)

Amazonの特典有りは売り切れっぽいですね… こっちではとらのあなゲーマーズでちょっと見かけましたけど、残り少なかったからもうそろそろ厳しいかな

最初ふかふか行こうとしたけど、途中のイベント消化で好感度が上がったのでルート変更したしたが… いやーいい娘だなーと感動しております(´;ω;`)ウッ しかしイベント画像が全然埋まってない… まぁスキルートまでいってないから仕方ないです。とりあえず全員ファーストプレイは情報を入れないで頑張ります。

  • システム

結構考えられているというか、キミキスのときに面倒だなー と思っていたところが改善されているというか、進化している感じです。細かいところだと、朝家を出るところがシンプルになったり、「今朝へ戻る」というコマンドがあるので、会話で選択ミスをしてもサクッと戻れるところは有り難いです。この機能を最初は知らずにやっていて、説明書を読んで改めて気づきましたが(^^;
昔なら、会社のシフトが5日出勤2日休み、という状態で、5日目の夜に会社から帰ってきてすぐゲームをやり始め、2日間そのままノンストップでやり続けてそのまままた会社… ってことをしても全く平気だったのですが、もうさすがにその体力はありません_ノ乙(、ン、)_

あと、クラシックモードというのがあって、音源がFM音源っぽくなったり、会話の音声も昔のファミコンみたいな電子音。「ポートピア連続殺人事件」みたいな感じのになるのは、処理の負荷を減らすためってことなのか、それとも別プラットフォームへの移植を考慮してのことなのか… iPhoneでは「Gift」が販売されてますが(音声つけるにはPC版を持っていないとダメというところは何とも…) iPhoneプラットフォームにはこういったギャルゲー系は組み込みやすいと思うんですが、出してくれないかなぁ。と無理な想像。ジェイルブレイクして入るならtouchの購入を検討します(ぉぃ

  • 主人公はへんたいたーれん

しかし、やってて実感しましたけど、間違いなく主人公は変態です。このルートだけでも、もう変態さがあふれ出ております(ぉ アタックを仕掛けたあとの行動とか、ゲームの主人公の突飛な行動としてはいいのかもしれませんが(いいのか) リアルでやったら、そらまずいだろ…と思う行動が随所に(^^; まぁそれを見ながら「おいおい」と思うのが楽しいんですけど(爆)

しばらくはアマガミ漬けになりそうです。次はワカメ頭(ぉぃ か、改めてふかふかに特攻しようかと。もりしーと新谷はもうちょっと後にするし、メインヒロインは、どうしても声の名塚さんのイメージとして「ギャグマンガ日和」が出てくるので、ちょっと抵抗が… まぁ仮面優等生というキャラの二つ名がありますから、期待できそうですが。

で、アスミスは攻略できるのかな?(ぉ キャラ名と声優名がごっちゃですな(^^;