パスタ

“もう挫折しない”健康管理:150円でおいしくダイエット――いいことずくめの“パスタ弁当”ITMedia
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0904/01/news004.html

これは自宅でパスタ食べるときに使っています。確かにお湯入れてゆで時間プラス5分くらいでできるので手軽です。面倒なときは生卵と醤油かけてうどんのように食べたり、めかぶ混ぜてさっと食べられるので楽です。ゴハンですよ、とかイカの塩辛を和えても美味しいですね。あとオススメはチャーハンの素。和えると良い感じになります。
確かに調理時間は、同じようにラーメンをレンジでチンして作るモノよりもかかりますが(ラーメンなら3〜4分)、14〜5分という時間のあいだに食器を洗ったり風呂掃除をしたり、と細々としたことをやるにはちょうど良い待ち時間だったりするんですよね(^^;

実際、会社でやるとなると、終わったらすぐにレンジ庫内の水分を拭き取らないといけませんね。コレやったあとのレンジの中は水滴つきまくりですから