
アイリスオーヤマ「サイバークリーン」
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H518613F
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2009/03/26/3706.html
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=09/02/08/1246208

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 75g ZIP-75

アイリスオーヤマ サイバークリーン 75g ZIP-75

昔で言うところの「スライム」みたいなので隙間のヨゴレを吸着させて取り除くというもの
ニュースで見てずっと気になっていたのですが、ヨドバシで見かけたので購入。Macで使っている初代iMac用のキーボードと、Windowsで使っているFILCOのそれぞれのキーボードで掃除してみました。普段はウェットクリーナーもしくは年1くらいで分解掃除をするのですけれど、やはりヨゴレが目立つというか汚いのでやってみました。

  • 使用前

  • 使用中

  • 使用後

結果として、かなりホコリが取れて綺麗になりました。掃除するときもスライムをぐにゅぐにゅする感覚は、なんか気持ちよいです(爆) 除菌作用もあるらしいので、とりあえずリモコンも全て掃除しました。これはオススメですd(ゝω・)


デスノート ねんどろいど L

欲しかったのですが、どこにもなく、あきらめていたんですが、らしんばんにて1800円だったので速攻購入w 初音ミクに続く2体目ですが、立たせるためのスタンドが使い勝手が悪いのと、全体的なバランスの悪さが勿体ないところ。ミクのようなしっかりと固定させられるスタンドがついてれば良かったのに…という感じです。


これは買ってないけど、今のコンポ(VH7PC…正直言うと壊れて欲しくないほどの逸品)に何かあった場合に購入を検討する機種

KENWOOD DIGITAL AMPLIFER Prodino(KAF-A55)
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/desktop/kaf_a55/index.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090225_42964.html

ケンウッド デスクトップオーディオシステムデジタルアンプ単品 KAF-A55

ケンウッド デスクトップオーディオシステムデジタルアンプ単品 KAF-A55