読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球観戦



楽天のホーム開幕戦のチケットを会社でもらったので、仕事帰りに一度家に帰って行ってきました。Kスタ宮城は駐輪場は無料開放らしいので、球場そのものへの移動は楽でした。でも駐輪場からライトスタンドの入場口までの移動がイヤに遠くてめんどくさかった…
到着したのは2回表。席はライト側。球場としてはビジター側の席でしたけど、楽天を応援している人たちのが多くてとりあえずよかったです。4月の夜の東北は寒くて、もうちょっと厚着しておけばと後悔… 寒かったのでホットカルピス頼んでしまいましたよ。とてもビールという感じではなかったですね。って自転車だからダメなんですけど。

野球観戦そのものはチケットもらって東京ドームとか2回ほどいきましたが、Kスタ、というか普通の球場でプロ野球を見たのは初めてでした。5回にバックスクリーン横からカラスコがバイクで飛び出してきたり、何回かごとにチアガールのお姉さんが出てきたりして、試合内容以外でも楽しめたのは面白かったです。7回にチームの応援歌が流れたんですが、ソフトバンク…というかダイエーの応援歌は、学生時代から一番通っているスーパーだけに何故か覚えてしまっている自分が…(^^;


試合はマー君の完封勝利。7回1アウトでバッターを三振に取ったときにガッツポーズ取ってそのままマウンド降りてたのはワロタ。というか球場全体で笑いが起きていました。このお茶目さんめ(笑) ソフトバンクのピッチャーはフォアボールからヒット打たれて失点という悪いパターンでしたね。逆に楽天はそのチャンスを逃さずにしっかりと点を取っていたのが良かったかと。
あたりまえといえば当たり前ですが、野手がバッターごとに守備位置を変えているのを実際に見ることができたりしたのも新鮮というか、なんか感動しました。写真で見るとこんな感じ

6回のライト横川選手の守備位置

3番川崎

4番松中

5番小久保

面白かったし、こんなに球場での観戦が楽しいとは思わなかったので、また行って見たいと思いました。今度は内野席で見てみたいなー、と。万が一ボールが当たってもこの人みたいに文句は言いませんから(爆)

プロ野球観戦中によそ見してファウルボール直撃 男性が楽天など提訴痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1246125.html
なんで開幕したこのタイミングなのかと… ┐( ̄ー ̄)┌