WHITE ALBUM キャラクターソング(1)

WHITE ALBUM キャラクターソング(1)

WHITE ALBUM キャラクターソング(2)

WHITE ALBUM キャラクターソング(2)

私の中のエロゲトップ3に入る「WHITE ALBUM」ですが、アニメ化され今年の1月から関東地方で放送されてました。しかしながら、時代設定が1980年代なのとか、キャラの設定が変じゃないのかとか云々… ゲーム発売当時(1998年)ニフティのFCGAMEX特設で熱く語った人間としては納得がいかず、あれは別物だ…と念じながら見せてもらってました(^^;

そして、アマガミにすっかりはまってた3月4月でしたが、仙台のとらのあなでDVDが出ているのを見て、コレを思い出してAmazonでぽちっと購入。しかし、iTunesに登録する際のジャケット写真を取り込もうと思ったのに、Amazonで最初に用意されている画像イメージがコピペ出来ない… やる気あるのか? と軽くイラッとしたり
閑話休題。CDを取り込んで「WHITE ALBUM」とか「Sound of Destiny」とか聞いてみると、これはこれでありだな。と思いました。それぞれの曲として追加されている「ツイてるねノッてるね」(オリジナルは中山美穂ξ〃ω〃)ξ)とか、「ガラスの華」は誰がオリジナルかは解りませんが、良い感じな歌だなーと聴きながら思いました

声優オタは20世紀で終わってしまった私としては、平野綾とか水樹奈々に関しては興味がありませんでした。「もってけ☆せーらーふく」は勢いで買いましたけど、水樹奈々のCDを購入したのはこれが初めてでした。しかしというかなんというか、この声と歌い方ではアリだな!という感じでした。さすがに曲が出るたびにオリコンチャートの上位に入るだけはあるな。と勝手に納得しつつリピートしております。あと個人的には、辞めていなければまだシグマセブンにいるであろう大学時代の後輩を思い出します(爆)

さて、これで「WHITE ALBUM」のDVDを購入する決心がつきました。これは店頭購入特典があるとらのあなゲーマーズのどっちにしようかな…