読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れた…_ノ乙(、ン、)_(防備録)

GW期間中唯一のお休み…だったはずなのですが、結局仕事があったので少しだけ出社。というか、レンタカーを手配していたのでそれ以前に仕事を終わらせるために7時に出社して仕事を片付けてくるとかどんだけなのさorz

そして営業所オープンの8時と同時にレンタカー借りに行ったのですが、既に3人位待っているというのにスタッフいない… 繁盛している上にガソリンスタンド開くのが8時からなので速攻で行ってきたということらしい… しかし繁忙期にスタッフ一人だけってのはどうなのさ
私が借りたのは軽バン(サンバー) カーナビもついてるしiPodも聞けるようになっていたのは驚きました。用途が家から書籍マンガその他を近所のトランクルームに持って行くためなのです。そもそも何故このタイミングでトランクルームを借りたかと言えば、4月末にヤフオクでブラウン管テレビを落札したのですが、それを導入するために部屋を広くしないと部屋に入れることも出来なかったから…というお粗末な理由なのでございます
しかし、GW期間中の混雑状況はハンパ無く、家とトランクルームの移動経路にある道路がちょうど混雑する路線のど真ん中なところもあり、歩いた方がはるかに速いほどトランクルームに辿り着くまでがかかりすぎ… 車のほとんどが県外ナンバーということなのが、ETC割引使って頑張って家族サービスしてるのね…と思って我慢しました。


家からトランクルームまで4往復して荷物の運び出しは完了。とりあえず家にあるほぼ全ての書籍マンガをトランクルームへ移動しました。仕事の帰りに寄れる場所で、しかも24時間出入りOKなので、これから少しずつ整頓して、ちまちまと持ち込もうと思っています。バキシリーズ、はじめの一歩、頭文字D、空手小公子小日向海流、ラストイニング成恵の世界ハヤテのごとく!コンシェルジュなどなど… 整頓していないから、買ったはずなのにどこに行ったのか見あたらなかったりしてる巻があるので、タイトルごとに揃えるという、当たり前の作業を行わなくてはいけないのが何とも情けない(-_-;) まぁ良い機会なので頑張ります


荷物移動中に見つけた懐かしいモノとして、PC版「WHITE ALBUM」の店頭ポスター。懐かしかったのでつい写真撮ってしまいました(^^;


そしてまたちょこっと会社で仕事終わらせて、家に帰ってからはまた掃除。そして待望のテレビ到着.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
 
今までのアイワの21インチも悪くはなかったですが、落札したSONYの25インチはずっと綺麗でビックリ! 巷では地デジだ液晶だとなってますが、ゲームメイン(というかほぼゲームのみ)で使うとなるとやはりブラウン管のが使い勝手が良いと思うのです。これで心置きなくオラタンアマガミをやりまくりたいです>_< (笑) 接続がD端子とPS用のAVマルチいれて6系統ありますが、有効に使うべくケーブルとか揃えるためにもうちょっと出費が必要なのが玉に瑕… というか今回テレビを導入したコストとして、テレビ以外にトランクルームの費用とか新調したメタルラックとか併せると、普通に37型液晶位は買えたんじゃないか…と計算してしまいましたが、そんなことは振り返ったら負けですね(爆)

ちなみに、レンタカーでの総移動距離が8km… まぁ人力では絶対無理な量だったのでしかたなし(^^; 部屋も広くなったことですので、心機一転頑張りたいです。というか丸一日の休みください('A`)