
とらリニューアル

仙台の「とらのあな」が仙台駅前にリニューアルオープンしたので、とりあえず行ってきました。ペデストリアンデッキからさくらの方面に行ったところ。コナカとかが入っているビルの7階。エレベーターで上がったらCD、DVD売り場で入って右側から奥に同人〜アダルト関連という感じなので、印象として新宿のとらのあなをちょっと思い出した。でも、新宿より全然広いし、レジが中央部分にあるから、レイアウト的に棚の入り方が建てになってるから奥を見渡しにくい状況になってるので、前の3、4階に分けたような成人モノの対策と言うことになってるのかなと。

新宿店は時間限定で入り口が反対にもできるから、そこからコッソリ入るのが好きなんですけど(^^;

これで、仙台のオタショップ(メロンブックスとらのあならしんばんゲーマーズ)巡りのコース取りを変えて効率的にするため、いくつかパターンを模索しよう。アニメイトは客層が若すぎてもう入れません('A`)