昨日の日記

久々のスーパー銭湯。回数券が割引販売していたので購入。朝一でいったけど結構人がいたのは以外。日曜だからやっぱり混むのかなぁ。と一通り堪能してから休憩所で幽遊白書全巻読破。ちょっとしたマンガ喫茶っぽく使えるのがいいんですね(^^; ただいるのはなんか気が引けるので、朝飯代わりにそば食べました。きちんとそば湯が付いてるので結構ポイント高し。

その後HARD OFFに。やたら外人が多かったけど、仙台港ってそんなに外人の乗り入れしてる港なのか… 食器とかグラスの掘り出し物とか安いのがあるので、見てるだけでも楽しいし、そこそこ安いからつい買ってしまいます。今使ってるエビスのロゴ入りなコップとかはココで100円だったし、今回はキリンのロゴ入りとLUCKY STRIKEのロゴ入りのコップと湯飲み(?)購入。しかしLUCKY STRIKEのコップは家に帰って落下させて粉砕…orz これは落下直前の写真


HARD OFF向かいのケーズデンキが無くなってたので、近所のビーカム多賀城マジアカデススマイルズ2プレイ。マジアカのアニソン検定は簡単すぎ。といって2問間違えた。デス〜は近所においてないんだよなぁ…


帰りがけにiPhoneを使った新しい買い物体験をしている三井アウトレットパークに行こうとしたけど、奥に見えたケーズデンキとカインスホームがあったのでまずそっちへ移動。ケーズはやたらだだっ広いし綺麗だったので、見てるだけでそこそこ楽しかった。何か買いたかったのですが自転車で移動してたからなぁ… ごろ寝用の枕が欲しかったけど断念。空気清浄機のフィルターとかも売っているから、家で使っているモノの型番調べておこう。
カインスホームは、いわゆるホームセンターだけど、なんかこうワクテカするものが多くてつい長居。資材売り場とか電動工具とかもう見てるだけで半日は過ごせそうだったけど、店内の時報アナウンスでハッとして帰宅。直前につまむところがが粉砕した自転車の鍵を購入して家路へつく…ってアウトレットに寄るの忘れてたorz

で、家に帰ってからまた風呂。何のためにスーパー銭湯にいったかわかりませんが、なんせ最短距離で15kmはある場所ですから、自転車でのんびり移動しても汗は出ます(^^; でも、手足を伸ばしてゆっくり出来るお風呂に行き、帰りに買い物しながら…という一連のパターンがリフレッシュできる手段なので、最近うじゃうじゃしていたから久々にスッキリできました。

できればこれを平日にやるってのが理想ですがね。部署が変わってからはなかなか望むべくも無い希望です('A`)