
料理ネタ連続w 電子レンジで魚を焼く

コンロなりグリルはあるけれど、それ以外のスペースが狭いので、結局ガス台は使わずに炊飯器やらポットを置いています。なのでたまにどうしても焼き魚とか食べたいときなど、手段が無くて定食屋に行ったり別のもので紛らしたりしていたのですが、こちらの記事を見かけて、速攻買ってきました

レンジで魚は焼けるのか!? 「魚焼きパック」でサケやサンマを焼いてみた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/02/news010.html

4枚で298円って、一袋70円強って感じで多少高いかな…とは感じます(^^; で、タイムセールで半額になっていた鯖の切り身を2つのせて3分…

途中で脂が爆発したのでレンジを掃除しなくてはいけませんでしたが、結構良い感じでできあがりました。これからの季節だと鮭とか鰤とかいいかも。ホッケなんかは酒が進みそう
あとはもうちょっと大きいサイズか、もうちょっと枚数の多いお買い得パックとかが出てくれると、もっといいかも。レンジで魚を焼く容器(マルチパン)とかも売ってますが、買って2つほど失敗(ムラがあって均一に焼けてない)してるし、そこそこ高いので、活用しまくらないとランニングコスト的にどうか…と思っていたので、とりあえず焼き魚…って気分の時にはちょうどです